2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちのエビ中ベスト10曲:作曲家編

あとむさんがTwitter上の「#私たちのエビ中ベスト10曲」というハッシュタグの投稿を集計してくれました。詳しくは下記の記事をご参照ください。 uya-muya-output.blog.so-net.ne.jpそこで気になったのは、作曲者別のランキングにするとどうなるのか、という…

HEREのクリスマス年忘れライブに行ってきた

渋谷CLUB CRAWLで行われた、ロックバンドHEREのライブ「クリスマス年忘れParty Hard Night」に行ってきました。元々は脱退してしまったドラムの宮野大介さんの誕生日企画だったこともあり、通常のワンマンライブとは異なる、パーティー的要素を含んだライブ…

EVERYTHING POINT 3, エビ中, 倫理への道

私立恵比寿中学の『EVERYTHING POINT 3』というツアードキュメンタリー作品があります。2015年12月発売なので2年前の作品になります。 このドキュメンタリーの中に印象的な場面があり、今更ながらそのことについて書いてみたいと思います。 サーモンの乱*1 …

真山りかさんソロライブ「まやまにあ」 に行ってきました

私立恵比寿中学の最年長メンバー真山りかさんのソロライブ「まやまにあ」に行ってきました。推しは出席番号11番の小林歌穂さんですが、真山さんの歌唱も大好きなため、チケットを購入して参戦してきました。 セトリ他 セトリ等はナタリーのリンクを貼って、…

シベリア少女鉄道「残雪の轍(わだち)/キャンディポップベリージャム!」を観てきました

表題の通り、土屋亮一さん率いるシベリア少女鉄道の舞台「残雪の轍(わだち)/キャンディポップベリージャム!」を池袋サンシャイン劇場で観劇してきました。 私立恵比寿中学の安本彩花さんが出演するということで、エビ中ファミリーとして勇んで参戦しまし…

HEREを見に渋谷クアトロまで行ってきた

先日のブログで紹介したバンド、HEREのワンマンライブに行ってきました。本当に素晴らしいライブでした。 私の語彙力では「最高だった」以上の言葉が思い浮かばないのですが、雑感をまとめたいと思います。 セトリ セトリは以下の通り (出典は尾形回帰さん…